駐車場看板・システムの導入事例CASE STUDIES

CASE STUDIES 時間貸しに関する導入事例

埼玉県内某病院用駐車場

埼玉県内某病院用駐車場

ご依頼内容 病院利用者様向けの時間貸し駐車場での事例です。駐車場では精算方法の変更が予定されており、利用者様へのスムーズな周知が課題となっていました。従来のアナログ看板では情報が固定的で、利用者への分かりやすい伝達に限界がありました。そこで動的な表示が可能な駐車場向けデジタルサイネージ「P-Vii」をご提案。さらに、未精算での出庫を防止するシステム連携も導入することで、運営側と利用者双方にメリットのある環境を整えました。 導入システム・製品 駐車場向けデジタルサイネージP-vii デジタルサイネージ型P看板PLUS Vision Key point導入のポイント 【①未精算防止アラートで安全運営】P-Viiは精算機と連動しており、未精算で出庫を試みた車両がある場合には、サイネージにアラートを表示します。この表示は周囲の利用者にも確認可能なため、未精算出庫や不正利用の抑止力として機能します。未精算リスクの低減と運営効率向上をサポートします。 【②アニメーションで精算方法案内】従来の静的な看板では伝えにくかった新しい精算方法を、P-Viiのアニメーション表示で動的に案内。利用者様が一目で理解できるよう、視覚的に分かりやすいグラフィックで情報を表示しています。これにより、精算ミスや混雑の軽減をサポートします。 まとめ 精算機など、駐車場機器とデジタルサイネージとの連携システムにより、①未精算出庫の減少によるトラブル抑制②利用者様への精算方法周知の効率化③駐車場運営の安全性・利便性向上をサポートします。 病院駐車場をはじめ、商業施設やオフィス駐車場でも同様の運用が可能です。 駐車場向けデジタルサイネージや精算連動システムの導入で、運営効率と利用者満足度を同時に向上させたい場合は、ぜひお問い合わせください。

東洋カーマックス 阿佐ヶ谷南2丁目第3

東洋カーマックス 阿佐ヶ谷南2丁目第3

ご依頼内容 こちらのコインパーキングでは、「スマートでスムーズな精算体験」を提供するため、他とは異なる先進的な決済フローを構築しています。今後、更に一般利用者にその存在を認知してもらうには、現地看板やチラシによる案内だけではない方法を検討しておりました。特に通行中のドライバーや初めて利用するお客様に対しては、「わかりやすく」「目に留まる」情報発信の必要性が課題となっていました。 導入システム・製品 駐車場向けデジタルサイネージ P-Vii Key point導入のポイント 道路からの視認性を最大限に考慮し、パーキング入口付近にデジタルサイネージを設置。独自精算システムの利用方法やメリットを伝えるプロモーション動画を常時放映しています。動きのあるコンテンツにより、遠くからでも目に留まりやすく、従来の静的な看板に比べて格段に高い訴求力を実現しています。通行車両や歩行者に対して、独自サービスの存在を効果的にアピールすることで、他の駐車場との差別化や潜在的な利用者の興味喚起につながります。

吉祥寺南町第4駐車場

吉祥寺南町第4駐車場

ご依頼内容 DX化に向けてデジタルサイネージの導入を検討されていたため、P看板型デジタルサイネージ「PLUS Vision」をご提案し、ご導入いただきました。 導入システム・製品 PLUS Vision Key point導入のポイント1 タイムズ24様よりご希望の表示内容とベースのグラフィックをご提供いただき、弊社にて視認性や可読性が高くなるよう調整しながらアニメーションを作成いたしました。ブランドロゴの表示だけでなく、他サービスの宣伝など、従来のP看板では出来なかった様々なコンテンツの表示を行っています。また、一般的なデジタルサイネージと異なり、接点信号でのコンテンツ切替に対応しているため、空車時と満車時で表示するコンテンツを変えることが出来ます。 Key point導入のポイント2 タイマーとの連動により、設定した時間で表示内容やデザインを切り替えることが出来ます。 こちらの現場では、夜間用コンテンツとして「アイドリングストップ」と「お静かに」という内容で、動きや発光する面積を抑えた内容に切り替えています。

NTTル・パルク西新橋

NTTル・パルク西新橋

ご依頼内容 自走式の地下駐車場です。カーブしているスロープで地下と繋がっており見通しが悪く、入庫車両と出庫車両との接触事故の危険性があるため、車路管制のシステムを設置されていました。 システム老朽化のためハックスターにご相談いただきました。また、センサーの配線により利用者がつまづいてしまうトラブルがあり、センサーの設置位置についてもご相談いただきました。 導入システム・製品 車両検知センサー 接点切換対応LED表示器 Key point導入のポイント センサーとLED表示器を一新いたしました。地下と地上で車両検知をすると、それぞれ「お進みください」「お待ちください」と表示し車路管制を行っています。 車室のすぐ横に設置されていた車両検知センサを車室から離れた壁寄りに設置することで足元の配線を無くし、利用者が転んでしまうリスクを減らしました。